FC2ブログ
知って楽しい名言集&豆知識!
知って面白いな~という雑学や格言を集めました~ 良ければ見ていってくださいな~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョーク集 No.11
日本海で日本と中国の潜水艦が衝突した。
その事故で、日本側は13人の士官が死亡した。

中国側は三千人の漕ぎ手が死亡した。




航空機内でCAが客に尋ねた。
「お食事をお召し上がりになりますか?」
「何を選べるの?」

「『はい』か『いいえ』のどちらかが選べます」




管制官「××便、こちら管制部、現在のそちらの高さと位置を報告せよ」
バカ機長「こちら××便。現在、高さ約1m75cm、位置は機長席です。どうぞ」




三匹の蛇が春の日差しを一身に浴びて、気持ちよさそうに寝そべっていた。
一匹目の蛇が言った。「おい、俺はなんだか腹が減ってきた。かわいい子供でも食べるとするかな」
「実は俺も腹が減ってたところなんだ。ピチピチした若い娘にでもありつけたら最高なんだがなぁ」と二匹目の蛇が言った。
二匹の会話を耳にしていた三匹目の蛇が、けだるそうにしながら言った。
「お前ら何を言ってやがる。子供だの若い娘だの……。蛇の世界じゃな、どうせ食べるなら政治家と相場が決まってるんだ。
奴らは食材として最高だ。毎日うまい物を食ってるから脂肪たっぷり。おまけに骨なしときてるぜ」




政治家が嘘をついているかどうか見分ける方法が一つだけある。
彼らの唇が動いていれば、それが嘘をついているときだ。




二人の男が気球に乗っていた。風向きが悪く、気球はどんどん流されて、二人の知らない土地にきた。
彼らは高度を下げ、道を行く一人の男に声をかけた。
「すいませーん。私たちは今、何という場所にいるんでしょうか?」
道を行く男は答えて、
「あなたたちは気球の中にいますよ」
それを聞いて一人が言った。
「あいつは経済学者に違いない。言っていることは正しいが、何の役にも立たない」




=== 上司が部下に使うほめ言葉とその本当の意味 ===

コミュニケーションスキルに優れる - 長電話をする

平均的社員 - あまり頭はよくない

仕事を最優先 - デートの相手もいない

社交的 - 酒好き

家族が仕事に協力的 - 家族も酒好き

独立心をもって仕事をする - 何者なのか誰も知らない

頭の回転が速い - もっともらしい言い訳が上手

慎重に考える - 決断力がない

決断力がある - 慎重でない

積極的 - うるさい

難しい仕事は論理的に考える - 面倒なことは他の人間にまわす

自分を表現できる - 日本語が話せる

細部にも目を配る - 重箱の隅をつつく

リーダーシップがとれる - 背が高い、あるいは声が大きい

正しい判断ができる - ラッキーなやつ

ユーモアセンスがある - 下ネタを連発する

会社に忠実 - 他に行くところがない




経済学会にて、ある重大な定理について、多くの質問があった。

イギリス人:「その定理は経験によって裏付けられているだろうか?」
ドイツ人  :「その定理はいかなる基本定理から演繹されたものであるか?」
フランス人:「その定理をフランス語で言ってください」
日本人  :「あなたの先生は有名ですか?」




賢い男 + 賢い女 = ロマンス

賢い男 + アホな女 = 妊娠

アホな男 + 賢い女 = 不倫

アホな男 + アホな女 = 結婚


賢い上司 + 賢い部下 = 業績順調

賢い上司 + アホな部下 = 余剰人員即削減

アホな上司 + 賢い部下 = 能力主義昇進

アホな上司 + アホな部下 = 長時間残業

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://zatugaku1002.blog.fc2.com/tb.php/105-282f8292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。