FC2ブログ
知って楽しい名言集&豆知識!
知って面白いな~という雑学や格言を集めました~ 良ければ見ていってくださいな~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画の名台詞 No.3
・勝ったのは俺たちではない。あの百姓たちが勝ったのだ。百姓たちは土とともにいつまでも生きるのだ。
by『七人の侍』(監督:黒沢明、1954年公開)


・そりゃあ、結婚したって初めから幸せじゃないかもしれないさ。
……幸せは待ってるもんじゃなくて、やっぱり自分たちで作り出すものなんだよ。
by『麦秋』(監督:小津安二郎、1951年公開)


・奴らは実にうまくやった。だが一つ間違いを犯した。この俺を怒らせたことだ。
by『バンド・ワゴン』(監督:ヴィンセント・ミネリ、1953年公開)


イルザ「ゆうべはどこにいたの?(Where were you last night?)」
リーク「そんな昔のことは憶えていない(That's so long ago. I don't remember.)」
イルザ「今夜逢ってくれる?(Will I see you tonight?)」
リーク「そんな先のことは分からない(I never plan that far ahead.)」
by『カサブランカ』(監督:マイケル・カーティス、1942年公開)

 
・「10年前、君は何をしていた?」「歯に矯正器つけてたわ。あなたは?」「職を探していた」
by『カサブランカ』


・海が嫌いなら、山が嫌いなら、都会が嫌いなら、田舎が嫌いなら、勝手にしやがれ。
by『勝手にしやがれ』(監督:ジャン・リュック・ゴダール、1959年公開)


・「俺は最低だ」「最低って……何のこと?」
by『勝手にしやがれ』


・懸命に試している限り、失敗しても良い。でも、後悔するのは最低だ。
by『グッド・ウィル・ハンティング』


・過去から学ばない者は、過去を繰り返す。
by『マッド・シティ』


・人はなぜ泣くのか? それは、きっと、あまりに激しく感情が高ぶって体が追いつかないんだ。
心を突き動かすうねりに負けて、体が泣くんだ。
by『シティーオブエンジェル』


・今まで生きてきて私は何をやり遂げた?人生を振り返ってこう言いたいの。
"見て! 私はあれをやったわ。バカだったかもしれないけど、私がやったのよ!"
by『トゥルー・ライズ』


・「真実が知りたい!」「貴様に真実など扱えるのか!」
by『A FEW GOOD MEN』


・自分にとって何が大切か考えること。それで人の生き方が決まる。
by『再会の時』


・昔の戦争は、負けても名誉が残った。この戦争には名誉などない。 勝ってもいやな記憶が残るだけだ。
by『眼下の敵』


・みんなが戦争は避けられないって言う。 平和が避けられないってどうして言えないの?
by『海外特派員』


・友達の状態が続けば、ずっと友達のままで終わってしまう。
by『男と女』


・彼に愛されていないなら別れること、愛されているなら迷わないこと。
by『見知らぬ人でなく』


・「今、笑ったね?」「ごめんなさい、つい……」「とんでもない、君の笑顔は素敵だ」
by『恋しくて』


・「君に壊されたよ」「何を?」「僕の孤独を」
by『愛と悲しみの果て』


・ねえ、キスしたいけど……どうすればいいの?鼻が邪魔にならないかしら?
by『誰がために鐘は鳴る』


「あなたは愛してるって言ってくれたことがないのね」
「そんなこと知ってると思ってた」
「女は、それを聞きたいものなのよ」
by『グレンミラー物語』

 
・ああ、でも、トト、私たちわが家にいるのよ!わが家!わが家!ここが私の部屋で、あなたがここにいる。
もう二度とうちを離れないわ!だって、私、みんなを愛しているんですもの!
それにエムおばさん、わが家ほどいいところはないわ!
by『オズの魔法使い』


・人生は自分の手でつかむのです。恋も同じです。
by『麗しのサブリナ』


・あの時、未来は光り輝き、友は永遠だと思った。
by『スリーパーズ』


・頭で理解できることに価値はない。
by『マンハッタン』


・大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、相手にとって自分は何かを知ることだ。
by『偶然の旅行者』


「実は私たち、結婚できないのよ」
「なぜ?」
「だって私はブロンドじゃないし……」
「かまわん」
「うんとタバコも吸うし……」
「いいよ」
「サックス奏者と暮らしているし……」
「許すよ」
「子供も産めないし……」
「養子をもらうさ」
「わかってないのね。(かつらをとり)俺は男なんだ!」
「(平然として)完全な人間なんていないよ」
by『お熱いのがお好き』

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://zatugaku1002.blog.fc2.com/tb.php/17-3d319d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。