FC2ブログ
知って楽しい名言集&豆知識!
知って面白いな~という雑学や格言を集めました~ 良ければ見ていってくださいな~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画の名台詞 No.4
・「あなた幸せなの?」「あんまり幸せじゃないわ。でも人生ってそんなものよ。
私、ずっと悪いことを恐れて、いいことを取り逃してきたのね」
by『Dear フレンズ』


・子供っぽい空想遊びはそれで終わった。成長とともに信じる心は薄れる。
そう望んだからではなく、それが現実なのだ。
by『Dear フレンズ』


・人は自分の死を予知できず、人生を尽きせぬ泉だと思う。だが、物事はすべて数回起こるか起こらないかだ。
自分の人生を左右したと思えるほど大切な子供の頃の思い出も、あと何回心に思い浮かべるか?
せいぜい4,5回思い出すくらいだ。あと何回満月を眺めるか?せいぜい20回だろう。
だが、人は無限の機会があると思い込んでいる。
by『シェルタリングスカイ』


・男の人生にはいくつかの節目がある。童貞の喪失、結婚、子供の誕生、好きな女の笑顔。
by『セント・エルモス・ファイアー』


・アーティストにとって家庭は死と同じ。
by『影と霧』


・「ダメね。40歳にもなってこれじゃあ」「こうでなきゃいけないってことなんかないよ」
by『カラー・オブ・ハート』


・「お酒は?」「飲みません。現実から逃避する必要がないので……」
「私も現実には満足してますが、うまい酒は現実の一部ですよ」
by『ピンクパンサー』


・「どこかで会ったことがある?」「いや、ないわ」「そう、残念だ」
by『駅馬車』


・哀しみで自分をすり減らしちゃいけない。死んだ人は死んだ人。
人生は生きている者のためにあるのだから。
by『愛と死』


・男が「好きだ」って言っている間は大丈夫。
でも「愛している」って言い出したら気をつけなきゃダメよ。
by『ファール・プレイ』


・男が妻に望むのはただの同棲者でもなく子どもの母親でもない。
世の中の荒波を共に乗り切る相棒なんだ。
by『紳士協定』


・善良だけでは足りない。 何もしないで傍観しているのは愚劣なルールへの同調だ。
by『紳士協定』


・まったく素適な話じゃないか。これまでにもピアノを伴奏にいろいろな女から話を聞いた。
だが、そのどれもが、決まって「男がいて――」で始まったものさ。
by『カサブランカ』


・皮膚の色が裁判の判断材料になるなら、裁かれるべきなのは法廷だ。
by『バッファロー大隊』


・自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。
by『グッド・ウィル・ハンティング』


・人の生き方に反対でも、変えさせるのはよくないわ。それに大抵手遅れだし。
by『悲しみよこんにちは』


・「あなたは臆病者と思われてるのよ」 「そうではないが、勇気を見せびらかす必要もないだろう」
by『大いなる西部』


・金は必要だが、重要ではない。
by『ナイト・オン・ザ・プラネット』


・「ヘミングウェイが書いていた。『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。後半の部分は賛成だ」
by『セブン』


・「君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない」
by『グッド・ウィル・ハンティング』


・「お楽しみはこれからだ」(映画史上最初の台詞)
by『ジャズ・シンガー』


・カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い。生きてる方がマシ。
by『17歳のカルテ』


"You got it?" "Yeah, I got it."(字幕訳:「狙いは?」「完璧です」)
by『アンタッチャブル』


・父は死んだが、今も私たちの心の中に生きている。あの頃わが谷はいかに緑であったか。
by『我が谷は緑なりき』


・何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。
by『海の上のピアニスト』


・スプートニクに乗って、宇宙に飛ばされたライカ犬のことを思えば、僕の不幸なんてちっぽけなモノだ。
by『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』


・「昨日のことは忘れて欲しいの」「もう遅い。日記に書いた」
by『グッバイガール』

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://zatugaku1002.blog.fc2.com/tb.php/18-350018b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。