FC2ブログ
知って楽しい名言集&豆知識!
知って面白いな~という雑学や格言を集めました~ 良ければ見ていってくださいな~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金銭の格言
・青年は教えられることより刺激されることを欲するものである。
byゲーテ


・駒鳥は巣立ちしてまもなく林の中を一直線に飛翔するという。
そして多くの若い駒鳥が樹木に衝突して地に落ちる。
by奥紳平


・青春時代にさまざまな愚かさを持たなかった人間は、中年になってからなんの力も持たないだろう。
byJ・A・コリンズ


・青春は短い。宝石の如くにしてそれを惜しめ。
by倉田百三


・ああ!青春!――人は一生に一時しかそれを所有しない。残りの年月はただそれを思い出すだけだ。
byA・ジイド


・若い者も美しい。しかし、老いたる者は若い者よりさらに美しい。
byW・ホイットマン


・思いあがりは若者の特権だ。
by映画『ペリカン文書』


・若いときに苦い水を飲まなかったやつは、ひだちが悪いよ。
by山本有三


・青春の夢に忠実であれ。
byシラー


・大人とは、裏切られた青年の姿である。
by太宰治


・若さが幸福を求めるなどというのは、衰退である
by三島由紀夫


・青春は何もかも実験である。
byスティーブンソン


・青春の特権といえば、一言も以ってすれば無知の特権であろう。
by三島由紀夫


・近頃の若い者云々という中年以上の発言は、おおむね青春に対する嫉妬の裏返しの表現である。
by梅崎春生


・青春の時期は、いつの時代でも恥多く悩ましいものだ。もう一度やれと言われてもお断りしたい。
by吉行淳之介


・青年は老人を阿呆だというが、老人も青年を阿呆だと思っている。
byジョージ・チャップマン


・もし私が神だったら、私は青春を人生の終わりにおいただろう。
byアナトール・フランス


・青春とは、奇妙なものだ。外部は赤く輝いているが、内部ではなにも感じられないのだ。
byサルトル


・大多数の若者は、そのぶしつけと無作法を、天真爛漫のつもりでいる。
byラ・ロシュフーコー


・「青春が楽しい」というのは迷想である。青春を失った人達の迷想である。
byモーム


・魂のこもった青春は、そうたやすく滅んでしまうものではない。
byカロッサ


・年をとってから暖まりたいものは、若いうちに暖炉を作っておかなければならない。
byドイツの諺


・青年は未来があるというだけで幸福である。
byゴーゴリ


・青年にすすめたいことは、ただ三語につきる。
すなわち働け、もっと働け、あくまで働け。
byビスマルク


・僕は二十歳だった。それが人生で一番美しい年齢だなどとは誰にも言わせまい。
byポール・二ザン


・老人はあらゆる事を信じる。中年はあらゆる事を疑う。青年はあらゆる事を知っている。
byワイルド
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://zatugaku1002.blog.fc2.com/tb.php/26-9c6151e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。