FC2ブログ
知って楽しい名言集&豆知識!
知って面白いな~という雑学や格言を集めました~ 良ければ見ていってくださいな~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸福の格言 No.2
・愛することと愛されること。それより大きな幸福なんて、私は望みもしないし知りもしませんわ。
byモラティン


・幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ。
by太宰治


・私たちが愛する人々の幸福を願うのは当然である。
だが、自分達の幸福を棄ててまでこれを願うべきではない。
byバートランド・ラッセル


・幸福はまず何より健康のなかにある。
byG・W・カーチス


・誰もが幸福についてしゃべる。しかしそれを知っている人はほとんどいない。
byマダム・ジャンヌ・ローラン


・幸福は我が家の炉辺で成長する。そして他人の庭先で摘み取るべきものではない。
byジェロルド


・幸福は身体にとってはためになる。しかし精神の力を発達させるものは悲しみだ。
byマルセル・プルースト


・幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。
byM・プリオール


・幸福であろうと思えば、「こうでさえあったらなあ」という言葉をやめて、
その代わり、「今度こそは」という言葉に変えなさい。
byスマイリー・ブラントン


・幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。
byアラン


・楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。
byブルデンチウス


・どうか僕を幸福にしようとしないで下さい。それは僕に任せてください。
byアンドレ・レニエ


・もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。
その時をあなたは心待ちにしなさい。
byジョン・キーツ


・この世の生活の幸福を求める私たちの計画はすべて幻想なのである。
byルソー


・他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。
byユダヤの格言


・寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。
byヒルティ


・風立ちぬ!いざ生きめやも。
byポール・ヴァレリー


・ある人たちにとっては幸福なことが、他の人たちにとっては不幸なのだ。
byラディゲ


・世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。
by宮沢賢治


・なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。
byメーテルリンク


・未だかつて、自分は本当に幸福だと感じた人間は一人もいなかった。
――もしそんなのがいたら、多分酔っぱらってでもいたのだろう。
byショウペンハウエル


・砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからなんだよ。
byサン・テグジュぺリ


・幸福とは幸福を探すことである。
byジュール・ルナール


・目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。
byジッド


・幸福は夢にすぎず、苦痛は現実である。
byボルテール


・幸福の話をこれほどまでに聞かされていなかったら、人間はもっと幸福だったろう。
byシャルドンヌ


・人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時である。
byシラー


・もっとも平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である。
byカント


・本当に僕は幸福でした。もし快楽が幸福であるならばね。
byワイルド


・人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。
byドストエフスキー


・幸せでありたいというのか。まず苦悩することを覚えよ。
byツルゲーネフ


・幸福には翼がある。つないでおくことは難しい
byシラー


・少しの悲しみもない純粋な幸福なんて、めったにあるものではない。
byハイネ


・世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。
byシェークスピア

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://zatugaku1002.blog.fc2.com/tb.php/46-18268d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。