知って楽しい名言集&豆知識!
知って面白いな~という雑学や格言を集めました~ 良ければ見ていってくださいな~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の格言 No.6
・運命が明日なにを決定するかを問うな。瞬間こそ我々のものである。
さあ、瞬間を味わおうではないか!
byリュッケルト「教化的と瞑想的」


・人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。一緒に栽培して、共に収穫するのです。
byローラン「魅せられたる魂」


・平凡な人生こそ真の人生だ。虚飾や特異から遠く離れたとことにのみ真実があるからだ。
byフェーデラー


・朝には考え、昼には行動し、夕方には食し、晩には就寝せよ。
byウィリアム・ブレーク


・他人のために暮らすのはもうたくさんだ。
せめてこのわずかな余生をみずからのために生きようではないか。
byモンテーニュ


・もしも私がこの人生を繰りかえらねばならないとしたら、私の過ごしてきた人生を再び繰り返したい。
過去を悔やまず、未来を恐れもしないから。
byモンテーニュ


・人生は往復切符を発行していません。ひとたび出立したら再び帰ってきません。
byローラン


・汝が生まれたとき汝は泣き、汝の周囲の人々は喜び、
汝がこの世を去るときには汝の周囲の人々が泣き、汝のみ微笑むようにすべし。
byインドのことわざ


・我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。
byカロッサ


・私は賢明に思慮をめぐらし、愚かに行動し、一生の日々を送った。
byグリルパルツァー


・僕はどうやらこの世における一個の旅人に過ぎないようだ。
君たちとてそれ以上のものだろうか?
byゲーテ


・ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う。
byゲレルト


・生きる、それはじぶんの運命を発見することである。
byアルサン・サラクルー


・ゆうゆうと焦らずに歩むものにとって長すぎる道はない。
辛抱強く準備するものにとって遠すぎる利益はない。
byラ・ブリュイエール


・人は生きねばならぬ。生きるためには戦わねばならぬ。名は揚げねばならぬ。
金はもうけねばならぬ。命がけの勝負はしなければならぬ。
by徳富蘆花


・すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。
byアンデルセン


・大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。
byジョン・パウル


・人生には二つの悲劇がある。一つは心の願いが達せられないこと。もう一つはそれが達せられること。
byバーナード・ショー


・人間がこの世に存在するのは、金持ちになるためでなく、幸福になるためである。
byスタンダール


・千年後にも人間は「ああ、人生はなんというつまらないものだろう!」と嘆きつづけるにちがいない。
そしてまた同時に、今とまったく同じように死を恐れ、死ぬことをいやがるにちがいない。
byチェーホフ


・人生の賭けで得をしようと損をしようと、
賭けるべき肉が一ポンドでも残っていれば、私はそれを賭けるでしょう。
byロマン・ラマン

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://zatugaku1002.blog.fc2.com/tb.php/6-c99504ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。